売れない劇団員なのでお金を借りる

お金を借りるのは止めよう!簡単貯蓄ガイド

役者でお金を稼ぐのは大変な事です。

金欠でお金を度々借りる

借金は収入さえあればできます。

例えバイト収入でも日雇いでない限り、毎月の安定した収入があればお金を借りることができます。 私は売れない劇団員ですが、生活はバイトで成り立たせていました。

芝居での収入はほぼゼロです。 お金を借りる理由は食事代、交通費で、つまり細々とした生活費です。

来月も結局少ない給料の内から返済し、残りはわずかです。 結局月末になると金欠になり、またお金を借りるのです。

本職は役者のつもりですが、お金を借りるときはバイトの職業を申告しています。

お金が返せなくなり自己破産するかも

何度も借金を繰り返し、いつの間にか総額200万円にまでなってしまいました。

いつか大儲けして一括返済してやると思っているものの、売れる気配も保証もありません。 勝つ保証のないギャンブルをする人をバカにしていたのですが、自分も同じようなものだと思い始めています。

これ以上借金が増えてしまっては返済し続けるのも無理です。 本当はバイトを掛け持ちするべきなのでしょうが、芝居の稽古もありなかなか思うようにいかないのです。

1つのバイトは長時間のシフトに入り安定して続けていますが、空いた時間を活かすために単発のバイトもちょくちょく入るようにしています。 あと3年と期限をつけて、もし芽が出なければ田舎に帰って就職しなくてはいけないと思っています。

それまでに、もしかしたら借金返済生活が崩壊し、自己破産してしまうかもしれません。 どうにか割のいいバイトを探し、少しでも借金額を減らせたらいいなと思っています。

TOPへ戻る